お買い物だけじゃない!?ショップの楽しみ方いろいろ♪

2021年04月01日 00:00

[【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ]

抜粋

みなさん、こんにちは。
突然ですが、みなさんは東京ディズニーリゾートのショップを訪れたとき、おみやげを探すだけでなく、店内の雰囲気も楽しんでいますか?
今日は、いつもとちょっと違った目線で楽しむショッピングをご紹介します。

まずは、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにある「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」の店内をのぞいてみましょう。

「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」の店内画像

グッズが並ぶ棚を見ると、ミッキーマウスのグッズがこんなにいっぱい!圧巻の光景にミッキーファンなら思わず写真を撮りたくなっちゃいますね♪隣の棚を見れば、ミニーマウス!その隣にはドナルドダックとデイジーダック!おっと、チップ&デールとグーフィーも!

ミニー、デイジー、ドナルド、チップ&デール、グーフィ、プルートのグッズ画像

ほかのお店ではアイテムごとにグッズが並んでいることが多いですが、このお店では“キャラクターごとに”グッズが集められて並んでいるんです!それぞれのキャラクターファンにとっては夢のような空間ですね♪赤や水色、パープルなどキャラクターごとの鮮やかなカラーが圧巻です。
 
続いて、ワールドバザールの「ハウス・オブ・グリーティング」のショップウィンドウを注目してみましょう♪
 
「ハウス・オブ・グリーティング」のショップウィンドウの画像

ディズニー映画『美女と野獣』のワンシーンを切り取ったような、華やかなディズプレイが目を引くこちらのウィンドウは、まるで『美女と野獣』の仲間たちがみなさんを“Be our guest!”と歓迎しているみたいですね。この賑やかなウィンドウの前で、記念撮影をしてみてはいかがでしょう?
こんな風に、それぞれのショップウィンドウに注目して歩いてみると、ショップのテーマが見えてきたり、季節を感じられたり、自分の部屋の模様替えの参考にできたりと、きっとおもしろい発見があるはず。あなたのお気に入りのウィンドウは見つかるかな? 

次に、東京ディズニーシーのショップ「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」をのぞいてみましょう♪ 
店内にはお菓子がいっぱい並んでいますが・・・。
 
「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」の店内画像

あれ?よく見るとこの棚はハートの形にお菓子を並べてありますね。
「ヴァレンティーナズ・スウィート」の店内でも、大きなハート形に並べられたチョコレートクランチを発見!まるでアートのようです。

「ヴァレンティーナズ・スウィート」の店内画像

グッズの並べ方ひとつでゲストのみなさんを楽しませてしまうなんて、とってもステキですね♡

最後に、お買い物袋にまつわるヒミツを教えちゃいます♪
ショッピングをしたときにグッズを入れる有料のお買い物袋には、MサイズとLLサイズの2サイズありますが・・・このデザインの中に小さなミッキーシェイプが隠れているんです!

お買い物袋の画像

表のミッキーの面と裏のミニーの面の両方に隠れていますよ。探す楽しみもあるので、ここでは答えは言いませんが、ぜひショッピングをしたあとに探してみてください。


いかがでしたか?いろいろなショッピングの楽しみ方がありますね。
みなさんが見つけた楽しみ方がありましたらぜひ教えてくださいね♪ 
 
  • 現在、ショップの営業時間を短縮したり、クローズしている場合があります。
  • 各店舗で実施している施策は、予告なく中止となる可能性があります。あらかじめご了承ください。
  • 運営状況等により、一部店舗はスタンバイパス対象となる場合があります。
>>グッズの詳細はこちら

 
Merchandise Division M.K.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

この記事を見る