あのレストランのグランドメニューがリニューアル☆

2021年03月23日 00:00

[【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ]

抜粋

みなさん、こんにちは。

3月30日(火)から、東京ディズニーランドの2つのレストランで、グランドメニューを一部リニューアルします!

突然ですがここでクイズです。その2つのレストランとは「ふしぎの国に迷い込んでしまったようなレストラン」と「サラおばあちゃん自慢の料理を味わえるレストラン」です。さて、なんという名前のレストランでしょう?



正解は・・・

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の画像

「グランマ・サラのキッチン」の画像

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」と「グランマ・サラのキッチン」です。今日は、さらにおいしくリニューアルされるメニューをくわしくご紹介します☆

まずは「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」。

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のメニュー画像

1つ目のリニューアルポイントは、付け合わせです。写真のハンバーグとチキンに添えられている食べ物をみなさんご存じですか?「ポップオーバー」というんです。ポップオーバーとは、シュークリームの生地のような軽い食感のパンのこと。中は空洞になっていて、雲のような形が特徴的です。外はサクッと、中はふわっとした食感が楽しめますよ。

そんなポップオーバーが東京ディズニーランドのレストランで初めて登場。なぜ付け合わせにポップオーバーを選んだのかシェフにたずねてみたところ・・・「ポップオーバーの形が、このレストランで働くキャストの帽子の形によく似ていたから」とのこと!みなさんもぜひ、ポップオーバーとキャストの帽子を見比べてみてくださいね。

さらに、見た目だけではなく、味にもこだわりがたくさん詰まっています。ポップオーバーの中には、ラタトゥイユがぎっしり。その上にマッシュポテトをのせ、こんがり焼きあげています。トマトの酸味と、マッシュポテトの相性がとてもよく、付け合わせながらも存在感バツグン!上にのせたカリフラワーもピンク色に染められ、まるでこのレストランのふしぎな雰囲気を表しているかのようですね。

2つ目は、こちら。
“サーモンのオーブン焼き、シーフードクリームソース”の画像

メインディッシュに“サーモンのオーブン焼き、シーフードクリームソース”が仲間入り。ハーブソルトやハーブの一種であるディルと一緒に焼いたサーモンは、とても爽やかな香りが楽しめます。コクを出すためにチーズを入れたまろやかなクリームソースと一緒にお召し上がりください。
料理を引き立てる、赤やピンクのカラフルなお皿も注目ポイント。思わず写真に撮りたくなってしまいますね。

さあ、続いては「グランマ・サラのキッチン」のメニューをご紹介します。
こちらのレストランでは、人気のオムライスを数種類ご用意♪お好みや気分に合わせて選んでくださいね。

“オムライス、シーフードクリームとカニトマトソース”の画像

まずは、“オムライス、シーフードクリームとカニトマトソース”。ポイントはなんと言っても、シーフードがたっぷり入った2種のソース。ふわふわの卵の上には、カニが入ったトマトソースがかかっていて、さらにその上には、ホタテ、イカ、アサリが入ったクリームソースも・・・!贅沢なのにやさしい味わいで、お子さまから大人の方まで誰もが笑顔になれるメニューですね。

続いては、“オムライス、フライドチキンと鶏そぼろ”。

“オムライス、フライドチキンと鶏そぼろ”の画像

クリームソースの上にかかっているのは、そぼろなんです!オムライスとそぼろの組み合わせ、珍しいでしょう?コクのあるクリームソースと甘じょっぱいそぼろが、絶妙なおいしさに!添えられたサクサクのチキンスティックはコショウがピリッときいているので、一皿でさまざまな味わいが楽しめます。ボリュームもたっぷりでお腹いっぱい食べたい方にもオススメです。

いかがでしたか?
おいしさやこだわりがバージョンアップしたメニューをぜひご体験ください。

>>ほかにも、東京ディズニーランドに新登場するメニューがたくさん!くわしくはこちら

 
Food Division A.N.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

この記事を見る