アトラクションキャストが教える!見どころ紹介~「ガジェットのゴーコースター」編~

2021年03月19日 00:00

[【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ]

抜粋

みなさん、こんにちは。

トゥーンタウンの居住地域、ミッキーアベニューにあるアトラクション「ガジェットのゴーコースター」のキャスト、加藤です。
今回は「ガジェットのゴーコースター」の魅力とおすすめポイントをお届けします!
「ガジェットのゴーコースター」の看板の画像

みなさんはガジェットのことをご存じですか?
ガジェットはいろいろなガラクタを組み合わせて新しい装置をつくる天才発明家のネズミです。
ガジェットの画像

ガジェットは、ドングリやさまざまなガラクタを再利用してこのコースターをつくりました。乗り場には設計図が貼ってあります。
キャストと設計図の画像

では、ここで問題です!
このコースターの設計は、とあるディズニーキャラクターの建設会社が担当しました。
そのキャラクターとは誰でしょう?

①チップとデール
②ヒューイ、デューイ、ルーイ
③三匹の子ぶた
④ビーバーブラザーズ



じつは設計図をよく見てみると、「スリーリトルピッグ・コンストラクション・カンパニー」(三匹の子ぶたの建設会社)のマークが入っているんです!
「スリーリトルピッグ・コンストラクション・カンパニー」の画像

そう、クイズの答えは③三匹の子ぶたです。
さらに設計図には市長であるミッキーマウスからのサインも入っているんですよ。みなさんご存じでしたか?
ミッキーマウスのサインの画像

これらの設計図が、このアトラクションの私のおすすめポイントです。
設計図の画像

ちなみに、トゥーンタウンにはキャラクターたちがそれぞれの特技を活かした会社がたくさんあるんです。トゥーンタウン内をよ~く探してみてください。

「ガジェットのゴーコースター」は、見た目は小さいですが、トゥーンタウンでいちばん速いエキサイティングな乗り物です。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

>>「ガジェットのゴーコースター」についてはこちら

 
Operations Division Y.K.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

この記事を見る