この鳥たちはどこにいるでしょう?~第1弾~

2021年03月18日 00:00

[【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ]

抜粋

みなさん、こんにちは。

東京ディズニーリゾートには、鳥をモチーフにしたオブジェやアートがあちこちにあります。
自由に空を飛ぶ姿だったり、そっと佇んでいたり、その姿はさまざま。

今回はその鳥たちにまつわるクイズです!
次の画像の鳥は、パークのどこにいるでしょうか?


1問目の画像

2問目の画像

3問目の画像


4問目の画像

5問目の画像


わかりましたか?
答えは下へスクロールしてくださいね。














 
 
 
①東京ディズニーシー「ケープコッド・クックオフ」
「ケープコッド・クックオフ」の画像
「ケープコッド・クックオフ」の入口のランプには鳥がちょこんと乗っています。
白い外観ととても合っていますよね。

②東京ディズニーランド「キャンプ・ウッドチャック」
「キャンプ・ウッドチャック」の画像
「キャンプ・ウッドチャック」ではさまざまな旗が見られます。これらの旗は、世界各地のジュニア・ウッドチャック のトループ(隊)やパトロール(班)を表したもの。これもそのひとつです。

③東京ディズニーシー「キス・デ・ガール・ファッション」
「キス・デ・ガール・ファッション」の画像
こちらのピンクフラミンゴは試着室の入口の横 にいるんです。
2羽いるので、パークに遊びに来た時にぜひもう1羽も見つけてみてくださいね。

④東京ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールド」
「イッツ・ア・スモールワールド」の画像
船に乗り、双眼鏡で遠くを見つめて、これから世界を旅するのでしょうか?
ほかにもさまざまな乗り物に乗って旅する動物たちがいるんですよ。

⑤東京ディズニーシー「ソアリン:ファンタスティック・フライト」
「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の画像
空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアム。館内に入ったところにある円形の大広間に飾られたこちらの絵は、空を飛ぶことへの憧れを表しているのかもしれませんね。

いかがでしたか?
パーク内にはほかにもまだまだたくさんの鳥たちがいますよ。
みなさんが知っている鳥のオブジェやアートもぜひ教えてくださいね♪

>>過去のクイズブログについてはこちら

 
Marketing Division Y.N.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

この記事を見る