完璧なリアリティで再現された実写版!ディズニー映画『ジャングル・ブック』作品紹介

2021年03月03日 09:44

[Disney(ディズニー) – Dtimes]

抜粋

ウォルト・ディズニーが手掛けた最後の長編アニメーションをCG技術を駆使して実写化したエンターテイメント大作『ジャングル・ブック』

少年モーグリと動物の仲間たちとの絆がリアリティをもって描かれます。

豪華キャストと美しいジャングルを背景に繰り広げられるアドベンチャーが見どころの実写版『ジャングル・ブック』を紹介します。

 

ディズニー映画『ジャングル・ブック』作品紹介

 

ジャングル・ブック(実写)10

 

制作:2016年/アメリカ

上映時間:106分

タイトル:ジャングル・ブック(原題:The Jungle Book)

小説を原作とするディズニーのアニメーション名作を、最新の映像技術を駆使し実写化した『ジャングル・ブック』

『アイアンマン』シリーズや超実写版『ライオン・キング』、『マンダロリアン』のジョン・ファブローが監督を務め、スペクタクルな自然の描写と人間味あふれる動物たちの姿が話題となった超大作です。

 

ストーリー/あらすじ

 

ジャングル・ブック(実写)4

 

ある日、黒ヒョウのバギーラがジャングルで見つけた驚くべきもの。

それは人間に取り残されてしまった、まだ言葉も話せない男の子の赤ちゃんでした。

放っておけば死んでしまうだろうその小さな命を見過ごすことができず、バギーラはオオカミのラクシャに赤ちゃんを託します。

モーグリと名付けられた男の子は、オオカミのリーダー アキーラとラクシャに育てられ、ジャングルの掟を学びながらたくましく成長していくのでした。

 

ジャングル・ブック(実写)9

 

ところが、人間に強い恨みを抱くトラのシア・カーンが、モーグリをジャングルに脅威をもたらす存在とみなし、攻撃を始めます。

バギーラはモーグリの安全を考えて、彼を人間の世界へ戻す決意をし、バギーラとモーグリは人里を目指してジャングルを渡る旅に出発。

 

ジャングル・ブック(実写)6

 

その旅の中で、モーグリはさまざまな動物たちとの出会いを経験し、自分を見直していきます。

 

キャスト&スタッフ

 

ジャングル・ブック(実写)1

 

キャスト:
バギーラ:ベン・キングズレー/松本幸四郎
バルー:ビル・マーレイ/西田敏行
ラクシャ:ルピタ・ニョンゴ/宮沢りえ
シア・カーン:イドリス・エルバ/伊勢谷友介
モーグリ:ニール・セディ/北原十希明
キング・ルーイ:クリストファー・ウォーケン/石原慎一
カー:スカーレット・ヨハンソン/朴璐美
アキーラ:ジャンカルロ・エスポジート/大川透

スタッフ:
監督:ジョン・ファヴロー
脚本:ジャスティン・マークス
製作:ジョン・ファヴロー(p.g.a.)、ブリガム・テイラー(p.g.a.)
製作総指揮:ピーター・M・トビヤンセン、モリー・アレン、カレン・ギルティリスト
撮影:ビル・ポープ(ASC)
プロダクション・デザイン:クリストファー・グラス
編集:マーク・リヴォルシー(ACE)
衣裳:ローラ・ジーン・シャノン
視覚効果スーパーバイザー:ロバート・レガート
音楽:ジョン・デブニー

屈指の制作チームがハリウッド最高峰の技術を集結させてつくりあげた美しい映像に注目したい本作。

主人公のモーグリ以外の動物やジャングルの自然などが、すべてCGで再現されています。

みずみずしくモーグリを演じているのは、2000人の中からオーディションを勝ち抜いた新星ニール・セディです。

 

ジャングル・ブック(実写)3

 

そのほかも動物たちの声のキャストとして、ベン・キングズレー、ビル・マーレイ、スカーレット・ヨハンソン、クリストファー・ウォーケンら豪華な面々が揃っています。

 

実写版『ジャングル・ブック』に登場するキャラクター

 

アニメーションでおなじみのキャラクターたちが、フルCGで完璧に再現されている本作。

本物にしか見えない完成度の高さが大きな話題となりました。

最新技術で描かれ、豪華ボイスキャストによって命を吹き込まれた『ジャングル・ブック』のキャラクターたちを紹介します。

 

モーグリ

 

ジャングル・ブック(実写)5

 

赤ん坊の時にジャングルに置き去りにされた人間の男の子。

動物たちからジャングルの掟を学んで育ちます。

トラのシア・カーンに命を狙われ、本当の居場所を探す旅に出ることに。

元気で負けず嫌いなモーグリは勇敢な少年ですが、時に繊細で傷つきやすい一面も持っています。

 

バギーラ

 

ジャングル・ブック(実写)7

 

モーグリの命を救った高貴な黒ヒョウのバギーラ。

いつでも沈着冷静で頼れる存在のバギーラは、自然の中で生き抜くための知恵と術をモーグリに教え、彼を鍛えてきました。

モーグリがジャングルを去らなければいけなくなると、モーグリの危険をはらんだ旅を見届け、最後まで彼を守る決意をします。

 

バルー

 

ジャングル・ブック(実写)2

 

旅をしているモーグリと出会い、友人となるクマのバルー。

自由気ままに生きているバルーは奔放な性格で、ユーモアたっぷりのその明るさが、モーグリを笑顔にします。

 

ラクシャ

 

ジャングル・ブック(実写)8

 

幼いモーグリを自分の子どもとして迎え、愛情を注いで育てた母オオカミのラクシャ。

優しい母親でありながら、勇敢で、息子を守るためならシア・カーンを前にしても怯まずに立ち向かう強さを持っています。

 

シア・カーン

 

人間を心から憎む残酷なトラのシア・カーン。

顔には人間によってつけられた傷を負っています。

 

キング・ルーイ

 

今は廃墟となった寺院に住み着いているサルたちの王キング・ルーイ。

伝説となっている巨大類人猿であり、3.7メートルもの大きな身体を持っています

 

カー

 

大きく、狡猾なニシキヘビのカー。

魅惑的な声と催眠作用を持つ瞳の力でモーグリを罠にかけようと企みます。

 

アキーラ

 

オオカミの群れの偉大なリーダー、アキーラ。

ジャングルの掟を守り、公正なリーダーシップで群れを束ねています。

 

ウォルト・ディズニーの遺作アニメ作品を最新技術を駆使して実写化した超大作『ジャングル・ブック』

少年モーグリとジャングルの仲間たちを大迫力で描くスリリングなエンターテイメント作品を紹介しました。

『ジャングル・ブック』は、Disney+(ディズニープラス)で配信中です。

ディズニーデラックス ディズニーが持つ5つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックの映像コンテンツが楽しめるディズニー公式定額見放題サービス「Disney+(ディズニープラス)」で配信中!

月額770円(税込)、dアカウントで契約すると初月無料で利用可能☆


Copyright © 2021 Dtimes All Rights Reserved.

この記事を見る