本日3月2日は“ミニーの日”! ミニーマウスのことがもっと大好きになる “キュン”とするニュースを3本まとめてお届け!

2021年03月02日 00:00

[【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ]

抜粋

本日3月2日は“ミニーの日”!
ミニーマウスのことがもっと大好きになる
“キュン”とするニュースを3本まとめてお届け!
〜パーク初登場の春ファッションやスペシャル動画など、心ときめく要素が盛りだくさん〜


 本日3月2日(火)は、“ミニーの日”。「ミ(3)ニー(2)」の語呂合わせと、暖かな日差しとともにオシャレを楽しみたくなる早春のイメージが、ミニーマウスにぴったりなことで制定された記念日です。そんなミニーの日がもっと素敵になる、“パーク初登場の「ミニーのスタイルスタジオ」春のファッション”や、“ミニーの日ならではのスペシャル動画”など、“キュン”とすること間違いなしのニュースを3本まとめてお届けします。

 

【“ミニーの日”ニュース①】

 
ミニーマウスが披露する ​“春”ならではのファッションの画像

ミニーマウスが披露する
“春”ならではのファッション

 

本日より「ミニーのスタイルスタジオ」春のファッションがパーク初登場!

   本日よりキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」でミニーマウスがお披露目する、パーク初登場の“春”ならではのファッションをご紹介します。今回のファッションは、春らしい色合いの花をあしらった帽子や、オリジナル製作の生地で仕立てたふんわりとした揺れ感のあるワンピースドレス、足元にはミニーマウスの可愛らしいイメージでサッシュベルトにもマッチしたピンクのヒールを合わせ、暖かな春の陽気を感じさせるコーディネートです。
 ヘッドウェアには、レトロ且つモダンな要素を盛り込んだピルボックス帽に、チューリップやアキレアなどさまざまな花をあしらうことでエレガントな雰囲気に。
 ワンピースドレスは、印象派絵画風の柄をプリントしたサテンに、花柄の立体プリントを施した透け感のあるオーガンジーの生地を重ねることで、幻想的な奥行きを醸し出し、上品な中にも新しさを演出しています。
 また、ウエストにサッシュベルトを合わせることで、ふんわりとした揺れ感がありつつもメリハリのあるシルエットになっています。

 

  
エレガントな雰囲気の帽子の画像

春らしい色合いの花をあしらった、
エレガントな雰囲気の帽子
 

花柄のワンピースドレスの画像

ふんわりとした揺れ感のある
花柄のワンピースドレス
 

後ろ姿の画像

サッシュベルトをリボン形に結ぶ
ことで後ろ姿まで可愛らしく
 

ピンクのヒールの画像

サッシュベルトにもマッチした
ピンクのヒール

 

【“ミニーの日”ニュース②】
ミニーマウスが「ミニーのスタイルスタジオ」にゲストを招待するスペシャル動画を初公開!

  ファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスがキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」にゲストの皆さんを招待し、洋服をデザインしたり、縫製したりと、楽しそうに働く様子をまとめたスペシャル動画を初公開します!そして動画の最後には、本日よりゲストの皆さんに披露する春のファッションに身を包んだミニーマウスの姿も!このスペシャル動画は以下からご覧いただけます。

▼動画はこちら(スマートフォンは画面をタッチしてください。)

 

【“ミニーの日”ニュース③】
ディズニー公式サイト内、“ミニーの日特設サイト”で画像配布&キャンペーンを開催!

  ディズニー公式サイトでは、ミニーの日の特設サイトを開設!ミニーの日を盛り上げる、投稿用画像やオンラインパーティー等で使える背景画像を配布中。また、本日午前11時からは豪華賞品が当たるTwitterキャンペーンを開催します。 
 詳細は特設サイトをチェックしてください。


ミニーの日の特設サイトの画像


>>東京ディズニーリゾート・ブログ  
 
 
  • 画像はイメージです

本日3月2日に報道関係者向けにリリースを配信しました。

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

この記事を見る