ディズニープラスとは?料金はいくら?解約方法やディズニーデラックスとの違いまでご紹介

2020年09月25日 22:58

[DISNEY LIFE FUN]

抜粋

ディズニーの新しい動画配信サービス「ディズニープラス」が2020年6月からスタートしました☆

ディズニープラスに登録すると、ディズニーの名作映画はもちろん、なんとピクサー作品やマーベル作品、スター・ウォーズなどの関連作品まで観ることができます。

ディズニーファンには、とっても嬉しいサービスですよね♪

この記事では、ディズニープラスの料金や入会方法、万が一の時の解約方法まで詳しく説明します!

ディズニープラスが気になっている人は、ぜひ参考にしてみて下さい♪

ディズニープラスとは?前身版ディズニーデラックスの違いとは?

【出典】https://disneyplus.disney.co.jp/

ディズニープラスとは、2020年6月11日からスタートしたディズニーの新しい動画配信サービスです!

これまで日本でのディズニー映画配信サービスと言えば「ディズニーデラックス」でしたが、一体何が違うのでしょうか?

ディズニーデラックスは、2019年3月から日本独自のディズニー動画配信サービスとして始まったサービスです。

一方ディズニープラスは、2019年11月からアメリカで始まりました。

2つの動画配信サービスの一番の違いは「日本独自のサービス」か「本国アメリカのサービス」かというところ。

ディズニーデラックスは日本独自のサービスであったため、実は観ることができないオリジナル作品も多い状況だったんです。

その他、4K対応の有無や海外での利用可否、保有できるプロフィールの数など、ディズニーデラックスとディズニープラスにはいくつかの違いがありました。

そんな中、ついに日本でもディズニープラスがサービスを開始!

ディズニープラスのサービス開始とともに、ディズニーデラックスはディズニープラスへと移行することになりました。

ディズニープラスの料金はいくら?

ディズニープラスの料金は、月額700円!

これはディズニーデラックスの頃と全く同じ料金です。

月額700円でディズニー映画やピクサー映画をはじめ、マーベル映画やスター・ウォーズ、オリジナル作品まで観ることができるのはとってもお得ですよね♪

ディズニーやマーベルの映画をよく観る人は、絶対に登録しておいた方がいいサービスだと思います!

「さっそく入会したい!」という人のために、ディズニープラスの入会と支払方法についてまとめました☆

ディズニープラスの入会と支払い方法とは?

ディズニープラスの入会には、NTTドコモが運営する「dアカウント」が必要です。

支払いもこのdアカウントを使用して行うため、dアカウントを持っていない場合はまずdアカウントを作成しましょう!

dアカウントを既に持っている場合は、ディズニープラスの会員登録ページからdアカウントにログインすることでディズニープラスに登録することができます。

dアカウントさえあれば、ディズニープラスの登録は指示に従って必要項目を入力するだけでとても簡単です☆

dアカウントをこれから作る場合、ドコモユーザーとドコモユーザー以外とで作成方法が異なります。

順番に見ていきましょう!

ドコモユーザーの場合

ドコモユーザーの場合は、ディズニープラスの会員登録ページ内にある「ドコモの携帯回線をお持ちのお客様」というタブをクリックしましょう。

すると携帯電話の番号とネットワーク暗証番号を入力する画面が出てきます。

電話番号とネットワーク暗証番号を入力するとSMSにワンタイムキーが送信されるので、次の画面で入力します。

後は指示に従って入力することで、登録完了です!

ドコモユーザー以外の場合

ドコモユーザー以外の場合でも、dアカウントを作ることができます。

まずはディズニープラスの会員登録ページ内から「ドコモ携帯回線をお持ちでないお客様」のタブをクリックしましょう。

すると、自分のメールアドレスを入力する画面が出てきます。

メールアドレスを入力するとすぐに返信のメールが届くので、そこに記載されているURLからdアカウントに登録しましょう!

Google、Yahoo! JAPAN、Facebook、Twitter、LINEにアカウントを持っている場合は、これらのサービスの登録情報を共有してdアカウントの連絡先メールアドレスを登録することもできます。

dアカウントが作成されると、続いてディズニープラスに登録するために必要な項目を入力する画面に移るので、指示に従って必要項目を入力しましょう。

全ての必要項目を入力すれば、ディズニープラスに登録完了です!

ディズニープラスの解約方法とは?

ディズニープラスに限らず、動画配信サービスを契約する時に気になるのは解約の方法ですよね。

ディズニープラスの解約は、登録と同じでとっても簡単!

ディズニープラスを解約したい場合、まずはマイドコモにログインします。

マイドコモへのログインには、登録する時に作ったdアカウントが必要です。

マイドコモにログイン後「契約内容・手続き」をクリックし、一番下にある「全ての契約内容」を開くとそこから解約作業を行うことができます。

この手順以外では解約とならず料金が発生し続けてしまいます!

必ずマイドコモから解約作業を行って下さいね。

解約後は即時ディズニープラスの視聴が不可となる他、料金の日割り計算などもありません。

そのためディズニープラスを解約する場合は、なるべく月末に近いタイミングで行うのがおすすめです!

また、一度解約後に再度登録した場合は無料視聴期間がなくなるので注意しましょう。

まとめ

月額700円でバラエティ豊かな作品が見放題のディズニープラス!

ディズニー好きであれば、とっても魅力的ですよね♪

登録も解約もとっても簡単なうえに、新規登録後一か月は無料で動画を楽しむことができます。

ぜひ最初の1か月だけでも、ディズニープラスに登録してディズニー映画を楽しんでみて下さい♪

The post ディズニープラスとは?料金はいくら?解約方法やディズニーデラックスとの違いまでご紹介 first appeared on DISNEY LIFE FUN.

この記事を見る